トピックス

モノ:ファクトリーのイベントを紹介

群馬県前橋のモノ:ファクトリーで行われるイベントや、
モノ:ファクトリーが主催するイベントについてご紹介します。

THROWBACK 受注受付中!

株式会社モノファクトリーと株式会社オープン・エーの共同事業「THROWBACK
PROJECT
」。

これまでにない新しいプロダクトを、サスティナブルな仕組みで社会に流通させていくべく、活動を続けております!

今回は、現在取り扱い中のアイテムをご紹介いたします。

画像をクリックすると、アイテムの詳細をご覧いただけますので、そちらも是非ご覧ください。

 

・PUTTER HANGER

使われなくなったゴルフのパターを使用したコートハンガー。

1点1点パターの形は変わりますが、

材料となる廃棄パターが比較的集まりやすいため、複数注文のご相談も可能です!

 

・VAULTING TABLE&BENCH

小学校の統廃合で廃棄された跳び箱を使用したローテーブルとベンチのセット。

廃棄跳び箱は、学校の統廃合の時にのみ手に入る素材になり、学校によって作りも大きさも違うので、すべてが1点ものとなります。

ベンチのクッションは椅子用に張り直しをしています。

※実際の商品は側面等の印字はありません。

 

・SOLAR TABLE

不要となったソーラーパネルのテーブル。

跳び箱同様、元々使われていた施設によって、色やサイズが異なるため、

こちらもほぼ1点ものとなります。

天板表面は追加の加工をせず、ソーラーパネルそのままで仕上げていますが、

ガラステーブルのようなつるつるとした質感が特徴です。

 

【THROWBACK商品のご注文について】

※全アイテム、受注生産となります。材料となる廃棄物の在庫状況によっては、受注を承れない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※写真はイメージです。廃棄物由来の素材を使用するため、仕上がりやサイズは1点1点異なります。

※改良のため、予告なく意匠、仕様などを変更する場合があります。

 

今後も、アイテムや生産方法の強化を続け、

個体差のある廃棄物を使っての、新しいサスティナブルな仕組み確立への挑戦を続けていきます!

 

ご購入やレンタルのご相談等に関しましては、お問い合わせページよりご連絡ください。